アンテナ井尻からのお知らせ | 九州最大級の爬虫類展示即売イベント九州爬虫類フェス

アンテナ井尻 > お知らせ一覧 > 新入荷のお知らせ【トカゲ/ヤモリ】(〜R4.2.26)

新入荷のお知らせ【トカゲ/ヤモリ】(〜R4.2.26)

2022/02/27(日)
いつの間にやら2月も終わりがけ、アンテナ井尻店もオープンして1年が経過しました

そして今月も店長最推しのトカゲやらなにやらドシドシ新入荷来ておりますのでご紹介。
まずはトカゲ/ヤモリいきまーす!
青い模様がきれい
★フトアゴヒゲトカゲ "オレンジブルーバー"

メインの体色ではなく、体側に浮き出る縞模様に着目した品種です。
ベッタリと乗ったオレンジの合間合間に入るブルーグレーの縞模様が美しいです!
人気品種
★フトアゴヒゲトカゲ "オレンジ"
★フトアゴヒゲトカゲ "オレンジハイポ"

きれいなタイCB!選びたい方はお早めに!
飼い込み即戦力フルアダルト♂
★フトアゴヒゲトカゲ "レッドトランス"

大きく育った50cmほどのフルアダルト!
黒くなる方のアイツ
★セレベスホカケトカゲ
𝑯𝒚𝒅𝒓𝒐𝒔𝒂𝒖𝒓𝒖𝒔 𝒄𝒆𝒍𝒆𝒃𝒆𝒏𝒔𝒊𝒔

店長の最推しことホカケトカゲが入荷!(ちなみに属単位での箱推しです)
近年その評価がぐっと上がってきているホカケトカゲたち。
腰から尾にかけて大きく広がる帆や恐竜のような顔など、成体♂の造形のかっこよさは全トカゲの中でも随一といえます。
セレベンシスはかつてはアンボイナとされていたスラウェシ島の個体群が近年別種として2種に分割されたうちの片方。
「黒くなるアンボイナ」と言われていたほうで、ジェットブラック〜チャコールを基調色に、ボディがグレー〜オレンジに染まります。
バタバタするトカゲと思われがちですが、あるポイントさえ守れば口先も潰しませんし、すんなり落ち着いてくれますよ。
慣れた個体は驚くほど大人しいので腕乗り恐竜も夢じゃない!
大型鱗がかっこいい!
★マカッサルホカケトカゲ Sold Out
𝑯𝒚𝒅𝒓𝒐𝒔𝒂𝒖𝒓𝒖𝒔 𝒎𝒊𝒄𝒓𝒐𝒍𝒐𝒑𝒉𝒖𝒔

こちらはスラウェシ島に分布するもう一種のホカケトカゲ。
スラウェシジャイアントの別名もある属中最大種(つまりアガマ科最大種)で、全長120cmほどにもなります。
種小名の通り首元のクレストはあまり大きく発達しませんが、黄土色と黒の巨躯は相当な存在感があります。

なお店長はホカケのガチオタクですので、わからないことなども聞いてくれたらめっちゃ喋ります。早口で。
今回美個体ばかり!
★カメレオンモリドラゴン

めちゃくちゃ綺麗な個体たちが来ました!
画像の青みの強い♂もそうですが、♀も珍しいグリーンの個体たちが来ています。
中には持ち腹らしきものも…。
きれいなノーマル個体
★グリーンイグアナ

普段はまず仕入れることのないノーマルのグリーンイグアナ。
安価なトカゲですが、巨大になりますので設備投資はしっかりと。
手から野菜食べます
★ツナギトゲオイグアナ

トゲオイグアナ最大種のシミリス!
本種のアダルト個体のかっこよさは相当なものです。
何気にカラーバリエーションのトゲオイグアナですが、オレンジ系のきれいな個体が入荷いたしました。
今のところあまりバタつかず手からも餌を食べてくれるので、抱っこイグアナになってくれるかも??
キャワワな店内CH
★ガイアナヨウガントカゲ

かわいらしい小型イグアナ。の、更に小さなハッチベビーです。かわいすぎる。
青い稲妻
★コバルトツリーモニター

青いトカゲは数あれど、これほど大きくて全身ブルーになるのは本種のみ。
憧れている方も多いのではないでしょうか。
ビンタンブラック!
★サルバトールモニター(ビンタン)

成長に伴って黒くなっていくとされるビンタン島の黒!
珍しい産地でそうそう入荷することもありませんので、お探しの方は是非。
お待たせ!今年もシーズンイン!
★サバンナモニター

最近お問い合わせの増えてきたサバモニのベビー!
この可愛いサイズはこの時期限定です!
すぐ売り切れちゃうのでお早めに!
スターオブ陰キャ
★アカメカブトトカゲ

そのキャッチーな姿と手頃なサイズ、そして案外飼いやすいという点で非常に人気の高いアカメ。
今回は大きめ個体たちが入荷しています。
鮮やかな大型マブヤ!
★レッドサイドマブヤ

喉元から尾にかけて体側を走る朱色の帯と、そこに散るホワイトスポットが非常に美しいマブヤ。
マブヤとしてはかなり大型になる種ですが、今回入荷したのはまだまだ若いニホントカゲサイズです。
ポテンシャル高し!
★クレステッドゲッコー "ダルメシアン"

こんな小さいうちからたくさんのビッグスポットが散る有望個体。
これは絶対キレイになると思います。
クレス棚充実!
★クレステッドゲッコー "ハイカラー"

タイガーっぽいのやハーレクインっぽいのなど色々たくさん来てます!
選ぶなら今のうち!
レオパよりおっとり
★ニシアフリカトカゲモドキ

ふわふわの手触り、うるうるの黒目などが人気のニシアフ。
CB個体は最近ちょっといいお値段で安定という感じですが、お求めやすいワイルド個体が入荷しました。
別名ゴールデンゲッコー
★バナナヤモリ

気分によって体色がコロコロ変わる美しい壁チョロ。
MAX発色時の鮮烈なレモンイエローを見れば、ゴールデンゲッコーの別名も納得できるかと思います。


新入荷、まだまだ続きます!!!
 
→【ヘビ/カメ/両生類/植物】編に続く!!



__________
 
井尻店のSNSフォローお願いします!
(Instagram始めました)

Twitter

Instagram