アンテナ > お知らせ一覧 > 新入荷のお知らせ【トカゲ/ヤモリ】(R3.12.6〜12.25)

新入荷のお知らせ【トカゲ/ヤモリ】(R3.12.6〜12.25)

2021/12/26(日)
皆さんこんにちは!
今年もあと数日とかいう与太話が世間を賑わせていますがそれマジな話です?
全然実感ない…。毎日Tシャツで働いてるからですかね、年の瀬って何だ…。

というネタはさて置き、年末年始の営業時間は以下の通りとなっておりますので、買い忘れて生き物たちにひもじい思いをさせることの無きように!

12/29 通常営業(14:00-21:00)
12/30 時短営業(14:00-17:00)
12/31 店休
1/1  店休
1/2  通常営業(14:00-21:00)

----------
というわけで溜まってた新入荷、まずは【トカゲ/ヤモリ】編いきます!
よく人馴れします!
★ナミカンムリトカゲ

前回入荷したちびちびたちはサクッと売れちゃいましたが、また少し育ったくらいのサイズがやってきました。
ナナフシのようなヒョロッとした見た目とは裏腹に、丈夫でよく人馴れする素敵樹上性イグアナ。
ストライプ柄がオシャですね。
圧倒的な重厚感の大型モリドラゴン
★ドリアエモリドラゴン

ゴノケファルス内でも特に立派な体躯になることで有名なドリアエ。
♂が褐色、♀が緑色というハッキリとした性的二型を示します。
もちろんペアで入荷しておりますが、今回来た写真の♂は褐色というよりもオレンジの強い美しい個体。
♀はちょっと小さめサイズです。
ちびちびプリプリのFHベビー!
★オルナータトゲオアガマ

ニシキことオルナータのかわいいかわいいベビーが入荷しました!
トコトコ走り回るし手から餌を食べてくれるしでスタッフは完全にこのプリチーさにやられてしまっています。
成長にともなってめちゃくちゃド派手になっていきますよ!
最近流通のないサバク!しかもオールドタイプ!
★サバクトゲオアガマ

今年は全くと言っていいほどに入荷を見かけなかったサバクのブリブリ飼い込みペアが入荷!
しかもオールドタイプと呼ばれる、頭まで色が回るタイプです。
今回入荷した個体たちは店長個人的に一番好きなグリーン系の個体たち。
カメルーン産亜種!
★ワグナーレインボーアガマ

インディゴの体に朱色の頭部が美しいアフリカのアガマ。
非常に美しいトカゲですが、近似種含めてこのあたりは体色をコロコロ変えるため、いつもいつでもこの発色というわけではありません。
地味なときはなかなかお客様の目に止まらない…(涙)
バリバリに発色する姿を見たければ複数飼育で♀を意識させるべし!
トリオで入荷しています。
あと、何だかんだで♀も脇のイエロースポットや頭部のメタリックグリーンのラインが綺麗です(なおこれも機嫌で消えたりする)
♂は綺麗なグリーン
★アギリスニワカナヘビ

広域分布し多数の亜種をはらんでいる、ユーラシア大陸を代表するカナヘビですがなかなか流通のない本種。
♂は美しいグリーンの発色を見せます。
が、雌かなこれは…。
美しい樹上性中型種
★ミドリガストロカナヘビ

美しいグリーンの中型樹上性カナヘビ。
驚かすと真っ赤な舌をベロベロさせて威嚇しますが、よく人馴れする種類なので日々世話しているうちにメンテ中に腕に登ってきたりするようになります。
カナヘビのような極美テユー
★リボンハシリトカゲ

おかわり入荷!
水色の頭部にストライプ柄と水玉模様のボディ、緑色の尻尾と非常に美しいテユー科の小型トカゲ。
今回ペア揃います!
♀も派手さこそないもののストライプ柄で綺麗です。
久々のゴニ入荷です!
★ゴマバラトカゲモドキ

ルイーことゴマバラのCB個体が入荷!
かつては飼いにくい種類とされておりましたが現在はこうしてCB個体がちょくちょく流通するようになり、飼育のハードルもかなり下がりました。
とはいえレオパと同じようには飼えませんのでその点についてはあしからず。
うるうる黒目のにゃんこ守宮
★マレーキャットゲッコー

やたらと胴が長く、やたらと動きがゆっくりで、やたらと黒目がかわいい原始的なトカゲモドキ。
立体活動も得意で、レイアウトに枝などを配してあげると登る姿を見かけたりします。(夜中だけどね)
真っ赤になるハイクオリティ個体!
★クレステッドゲッコー "バイカラーレッド"

毎度人気の赤いクレスが来ました!
ファイアアップしたときの体色はかなりのもの。
指先に注目!
★ラガッツィウチワヤモリ

指先のパットとひょろ長い手足が特徴的なウチワヤモリ。
その中でもバナナヤモリのような美しい体色が際立つラガッツィが入荷しました!
人気の大型ヒルヤモリ
★グランディスヒルヤモリ

ヤモリらしからぬ極彩色とかわいいお顔で人気の大型ヒルヤモリです。
甘い物がだーいすき!
怒涛の新入荷、まだまだ続きます!!!
 
→【ヘビ/カメ/両生類】編に続く!!



__________
 
井尻店のSNSフォローお願いします!
(Instagram始めました)

Twitter

Instagram