アンテナ井尻からのお知らせ | 九州最大級の爬虫類展示即売イベント九州爬虫類フェス

アンテナ井尻 > お知らせ一覧 > セール直前!新入荷のお知らせ(R3.8.21〜8.23 )

セール直前!新入荷のお知らせ(R3.8.21〜8.23 )

2021/08/26(木)
日頃よりアンテナ井尻店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

井尻店オープンより半年が経過しましたこの月末、アンテナは無事8周年を迎える事ができそうです。
そこで8/27㈮〜29㈰の3日間、博多/井尻両店舗で全生体20%オフの周年セールを開催いたします!!
皆様のご来店をお待ちしております!

----------
つーことで明日からいよいよセール期間!!!
それに合わせて新入荷のご紹介!
鳥のような顔の美麗中型テユー!
★タイガーアミーバ

新大陸に産するテユー科のトカゲは旧大陸のカナヘビ科によく似た進化をしたものが多く見られますが、アミーバもそのひとつ。
ホウセキカナヘビのような中型種で、頭部の霜降り模様、背中の鮮やかなグリーン、尾の美しいブルーが目を引く非常に美しい種です。
美しすぎる
★リボンハシリトカゲ

ブルーの頭部、グリーンの体、そして背面に入るストライプがとにかく美しい。
パッと見はカナヘビですがこれもテグーと同じテユー科に属するトカゲです。
ハシリトカゲの名の通りとにかく走り回る素早いトカゲですが、物怖じせずピンセットから餌を取るくらいには図太いです。
翡翠のような目!
★スミスヤモリ

グリーンアイゲッコーの名の通り、翡翠の玉を埋め込んだような美しい目が特徴の壁チョロです。
やや細身ではありますが非常に巨大な種で、体長に限っていえばツギオミカドヤモリやトッケイを凌駕することもあるとかないとか。
大迫力の緑のラットスネーク!!
★ホソツラナメラ

でけーの来ました!
2m弱ほどのぶっといホソツラナメラです。
ろーぺーろーぺーとゆっくり舌を動かす独特の動きや、体を縦扁させ口を開ける咬蛇姿勢も、このサイズの個体がやると大迫力。
同時にMサイズくらいの個体も入荷しています。
大人気につき追加入荷!
★イエアメガエル "ブルー"

先日仕入れたばかりのブルーイエアメですが、早くも半数以下になったためおかわりです!
今回もクオリティ高い子が多め!
お求めやすくなりました
★イエアメガエル "ブルーアイ"

パステルカラーの体色とブルーグレーの目が美しい品種です。
以前はそれなりの価格でしたが、今回はお安め。
この機会にどうぞ。
強烈な凸凹が特徴!
Begonia dracopelta Kapuas Hulu

「竜の盾」という意味を持つ種小名が厨二心にズブリと刺さる、ボルネオ島原産のベゴニア。
まだ小苗のため特徴ははっきり出ていませんが、生長すると葉の表面にゴツゴツとした凸凹がはっきりと現れる非常にかっこよい種です。
波打つ丸葉のツユクサ
Geogenanthus poeppigii

波打ったような皺の入る丸い葉にファジーなストライプが入る、南米原産のツユクサ。
葉裏はびっくりするほどの紫です。
白い模様がきれい!
Acanthaceae gen. Perak

マレー半島原産のキツネノマゴ科植物。
園芸でよく出回るピレアによく似た模様ですが、全くの別物です。
背が高くなっても葉はこれ以上大きくならないため、レイアウト向きでもありますね。
__________
 
井尻店のSNSフォローお願いします!
(Instagram始めました)

Twitter

Instagram