アンテナ井尻からのお知らせ | 九州最大級の爬虫類展示即売イベント九州爬虫類フェス

アンテナ井尻 > お知らせ一覧 > 新入荷のお知らせ(R3.4.19〜4.22)

新入荷のお知らせ(R3.4.19〜4.22)

2021/04/22(木)
ここ数日着弾している新着生体をドドーンと一挙にご紹介!
美しく可愛いオージードワーフモニター!
★キンバリーロックモニター

水鳥のようなイメージさえある薄い顔とシルエット、鮮やかな目玉模様が非常に美しいドワーフモニターです。
まだまだ小さなサイズで入荷!
ここから育てていきましょう!
WC、だけどピカピカの良個体!
★コノハトカゲ

枯れ葉に擬態する南米産小型イグアナ!背中側には葉脈の模様があり、また影になる腹側は黒くなっています。
こういうトカゲは見失わない程度にレイアウトして飼うのが楽しいですよ。
バスキングする姿かわいい。
人気のゼロコンボ!
★フトアゴヒゲトカゲ(ゼロレザーバックhet. ハイポ)

探されていた方も多いゼロ!
それにレザーバックが入ることで凹凸が少なくなりよりマットな質感になってます!
桜餅カラー!
★コーンスネーク(コーラルゴースト)

極美!
ストロベリー×アネリの組み合わせがうまく噛み合ったモルフです。
ストロベリーの赤色の遺伝が強いためボディは全体的に桜色に染まり、ブロッチは茶褐色になります。
写真では伝わりにくい色のため、是非実物を見てください!
美モルフ!
★コーンスネーク(ウルトラメルテッセラ)

テッセラの複雑な模様パターンにウルトラメルが入ることで、黒みが抜け透明感が増し赤みが強調された美しいモルフです。
今やなかなか手に入らない!
★タイリクスジオ(ラベンダーアルビノ)

海外からの輸入がもはや叶わないビューティスネークことスジオですが、国内ブリーダーさんの頑張りで今のところは供給が途絶えずにいます。
透明感のあるイエローオレンジに、黒部分がラベンダー色になるT+アルビノです。
今後の成長が楽しみですね。
人気の赤頭!
★アカアシガメ(ブラジリアンドワーフチェリーヘッド)

アカアシの中でも断トツで人気のチェリーヘッド着弾!ダースモールのような赤いまだら模様の頭に真っ黒のうるうる目がかわいい…!
ベビベビしたサイズよりもちょびっと育ってて安心ですね。
典型的なクラウンフェイズ!
★フチドリアマガエル

南米原産の美しいアマガエル。
ニホンアマガエルをほんのりスリムにしたボディの輪郭をカスタード色の斑紋が縁取ります。
腹と手足は鮮やかなオレンジ色。
きれいにレイアウトしたケージによく映えますよ。
今回♀と思しき大型個体も。
水棲有尾類といえば!
★ウーパールーパー(ブラック)

皆さんご存知ウーパールーパーさん。四肢も生え揃ったおチビちゃんブラックが入荷しました。
水棲有尾類の入門種なだけあって餌食いもよく飼育も容易ですが、暑さにだけはかなり弱いので夏場は涼しいところに。
モノトーンの人気サラマンダー!
★マーブルサラマンダー

黒い体に乗るシルバーの斑紋が美しい中型サラマンダー。
タイガーサラマンダーと同じマルクチサラマンダー属で、飼育しやすい有尾類入門種です。
即売れ必死のイボイモリ入門種!
★アメイロイボイモリ

国内CBおかわり入荷!
わらわら飼ってとても楽しいイボイモリです。
環境に慣れてくると餌をねだってケージ全面にトコトコ歩いて出てくるようになるのが愛らしい。
動きもゆったりしているのでレイアウトケージで飼育するのもオススメです。
ぷりちーな手足!
★ミツユビアンフューマ

店長がうな次郎と呼んで愛してやまない、1mほどに成長する北米原産の大型水棲有尾。
口元だけニンマリ笑っているのに死んだムー○ンのような生気のない目をした面長の顔、ウナギのような長い体におまけ程度についた手足でしっかり水底をトコトコ歩く姿、あれもこれもプリチー極まりないです。
こんなナリしていながらその性質は貪欲で、餌だと判断したものには強靭な顎でガンガン咬み付く荒くれ者というギャップも素敵ですね!
余談ですが生物中最大のDNA量を持つと言われています。なんと人間の25倍。
アンテナとしては今回が初めての入荷になりますが、なんだかやたらごんぶとな個体が届いてます!
太陽神!
★フンコロガシ

ボール状にした糞を逆立ちして転がす姿が有名なスカラベです。
その生態が天体の移動を想起させるとして古代エジプトではスカラベは太陽神と同一視されるほど神聖なものとして扱われていました。
リクガメの糞を筆頭に様々なものを食べますが、実はシルクメイトもよく食べるとのことで餌に抵抗ある方も安心。
巨大になるマダゴキ!
★オブロンゴナータヒッシングローチ

マダガスカルゴキブリの中でも最大級になる種です。
胸部を縁取る白い模様と腹部のバンド模様が特徴的です。
2つのスポットがまぶしい!
★グロウスポットローチ

胸部のスポットが特徴的な南米原産の美しいゴキブリ。
人工飼料も食べますが腐植食性が強く、特に朽木などを好んで食べているようです。
以上新入荷のお知らせでした!

アンテナ井尻店はTwitterでも新着情報やセール情報などお知らせしております。
よろしければFollow Me!