アンテナ > お知らせ一覧 > 新入荷のお知らせ(R3.8.2〜8.13)

新入荷のお知らせ(R3.8.2〜8.13)

2021/08/15(日)
昨日は急な営業時間短縮でご不便をおかけしました!明日からまた雨らしいので気を引き締めていきましょう!

さて、どどんと新着来ております!
人気の色白モルフ!
★ヒョウモントカゲモドキ "マックスノー"

言わずもがな、人気のマックスノーが入荷しています!
ベビー時の白さはやはり素晴らしいですね。
鉄板人気のモノクロ黒目レオパ!
★ヒョウモントカゲモドキ "スーパーマックスノー" 

一番人気のスーパーマックスノーも入荷しています!
模様も画像のようにぶちぶちの子から霜降りまで、個体差色々です!
目指せ巨大個体!
★ニューカレドニアジャイアントゲッコー "Mt.コーギス"

指につかまる可愛いサイズのジャイゲコ来ています!
どんどん食べさせて大きくしていきましょう!
ヤモリ食いヤモリ!しかも足がない!
★バートンヒレアシトカゲ

珍!!
ヤモリを中心とした爬虫類を食べることで知られるヒレアシトカゲ。
その見た目と動きはまるでヘビのようですが、短い舌をペロッと出したり指に絡みつかなかったりと随所随所にヤモリらしさが見えてそこが可愛い(笑)
主任のオススメです!
紅ほっぺドロガメ!
★ホオアカドロガメ

赤らめた頬が可愛らしいドロガメ!
まだまだ小さいベビーサイズですがここからどんどん色が上がっていきます!
★コーンスネーク "スノーテッセラ"

綺麗なスノーテッセラのベビー入荷!
★ホウシャナメラ "アルビノ"

美しいアルビノアジアンラットスネーク。
喉を膨らませ体を縦扁させて威嚇する姿がめちゃくちゃかっこいい!!!
かわいいかわいいかわいい!
★チャコガエル "ボリビア"

かわいいかわいいチャチコヤンが追加入荷!
指に噛みつくことさえで出来ない小さな可愛いサイズですが、ツノガエルに勝るとも劣らない貪欲さで安心できますね。
上目遣いで見つめてくるよ!
★アメイロイボイモリ

のそのそと歩き、飼育者を追いかけてくる姿があまりにも癒やし系すぎるイボイモリ。
この子達は複数飼育がオススメ。
動くものによく反応するため、見つめ合ったり追いかけっこしたりと反応がめちゃくちゃ楽しいです。天使と言っていいくらいです。
前足ドジョウ!
★ヒメヌマサイレン

ドワーフサイレンとも呼ばれる小型種。
アンフューマとよく同列に扱われますが、こちらはどちらかというとウナギというかドジョウっぽさがあります(笑)
餌の食べ方もアンフューマよりは控えめで、スポッと吸い込むような可愛らしい食べ方です。
冷凍アカムシ食べてます!
カチカチの這い登り系!
Pothos barberianus

東南アジア原産のポトスの仲間。
(※ちなみに園芸店で売ってるポトスはポトス属ではありません)
バキバキに浮いた脈模様が非常にかっこよいクライマーです。
天の川模様!
Sonerila sp. Phitsanulok(TK便)

環境が気に食わないとフッと溶けることも珍しくないソネリラの仲間ですが、その中にあってめちゃくちゃ強健で美しい種です。
葉に入った天の川のような模様も最高ですね。
ダークブルー!
Selaginella sp. Penebel

珊瑚のような草姿とダークブルーが非常に美しいバリ島産のセラギネラです。
這うように繁茂し、背も高くならないためパルダリウムケージにも最適!
ビビッド!そして強健!
Begonia sp. Julau(RIO便)

ボルネオ島のSarawak州Julau産の木立性ベゴニアです。同産地では葉の細い種も採取されておりますが、本タイプは元々採取されたのが一株しかないため「ぼっち株」と呼ばれているタイプ。
マゼンタカラーの葉模様がベッタリ乗り、非常に美しいです。
マジョーラカラーに輝く!
Begonia sp. Sarawak

ボルネオ島のSarawak州原産の這い性ベゴニアです。
見る角度によって赤茶から青までギラギラと変化する不思議なカラーリングが魅力的。
株が充実してくると次々に花を咲かせるので、パルダリウムの賑やかしとして非常に優秀です!
アメイロイボイモリのケージで花をいつも咲かせているのはこれ。
Begonia roseopunctata Pakan (RIO便)
桃色のスポット模様が可愛い木立性ベゴニア

Begonia sp. Temuyuk
環境によってはブルーがベタッと乗る木立性ベゴニア

Begonia pavonina Peninsular Malaysia
ピーコックベゴニアとも呼ばれる、青の構造色が有名な根茎性ベゴニア

Phyllagathis sp. Dong Nai
うっすら覆輪模様との凸凹毛だらけの葉が特徴的なノボタン
__________
 
井尻店のSNSフォローお願いします!
(Instagram始めました)

Twitter

Instagram